お好み焼きはお好み?

 

「息子から電話が」
チラシもらったんだけどさ
お好み焼きできたらしいよ。

ってことで呼び出され

早速、そのお好み焼き屋さんに
チラシを持って行ってみました。

近所なのに
どこにあるのかわからず
地図を見ながら
それらしきお店発見👀✨

店内はガラガラで
あらら?もう終わってる?

まだやってますか~😀

「はーい、やってますよー」

店主らしき男性が
元気よく答えてくれて
店内に案内してくれました。

 

愛想も良くて
感じがいい😀

注文してると、女性スタッフ
らしき人がお客さん3名連れて
戻ってきました。

 

息子がチラシを貰った
その女性らしくて
笑顔が素敵で感じの良い
スタッフさんでした。

 

駅前でチラシを配りながら
お客さんも連れてきちゃたん
ですね😀 凄いな❤

 

息子はいつもはスルーして
貰わないらしいのですが
その女性が配りながら声にする
新しくできた
お好み焼き屋です~
の「新しく」と「お好み焼き」
にピピっと反応して
受け取ったらしいです。

 

そして、直ぐ電話して
わたしが呼び出され
はじめて行く
そのお好み焼き屋さんに
到着です。

 

店主の方が
全て焼いて
お出ししますので
と愛想よく
最初のホルモンキムチから
やき方スタートです😀

んん!!美味しい❤

次はとんぺい焼き

これは?

うん、美味しい😋

話を聞くと
去年の10月からオープンしてる
らしい。

 

すぐ近所なのに
全く知りませんでした。

 

気づきもしなかったんです。

自宅にチラシが入ってたことも
一度もありません。

で、駅前でのチラシはというと
実はほとんど見てない(笑)

 

特典か何かが
あるようですけど
眼中にない。

 

じゃあ
なぜ、行ったの?

 

それは新しくできた
お好み焼き屋さんで
美味しいかも~って
期待しただけなんです。

 

まさに
タイミングと立地ですね。

チラシを配ってなければ
きっと何年もお店があることを
知らなかったでしょうね。

 

そのうち
閉店してしまって
何事もなかったように
別のお店に変わっていても
きっと気づかない😢

 

もう、知ってるだろう

いえ
知りません😀

 

それとヘッドラインの
6テーブルのアットホームな店
とその下の小さな文字
全て鉄板職人が目の前で調理します
これがまたチグハグですね。

 

鉄板職人とアットホームな店では
コンセプトが真逆です。

 

チラシのヘッドラインや
お店のUSPを考える時
その前に、お店のコンセプトは
何か?これがブレてると
相手に刺さる
ヘッドラインは出てきません。

 

このお好み焼き屋さんの場合
チラシの不出来は関係なく
そこにお店がある、ということを
認知させることで、
まず
最初の集客はできましたね。

 

では、次のリピートは?

お店の接客も味もGOODでした。

でも
きっと行かないでしょう。

その理由は店内で過ごした
約2時間の中にありました。

長くなりますので
理由が知りたい方はメッセージ
ください。

ラインに登録していただいて、経営や集客の相談に乗らせていただきます。

メッセージを送ってください。

メッセージを送る

※ライン登録画面に飛びます

-未分類

© 2024 腸活・DNA・栄養と15年続けるための経営 Powered by AFFINGER5